新たな発見

また素敵なお店を見つけてしまいました。

自分好みのお店に出会った時は、至高の喜びなのです。

先日ポストに入っていた地域のフリーペーパーで、美味しいお店を何軒か紹介してあって、そのうちの一軒が気になって小さなバイクで出掛けた。

小1時間くらいで目的地のお店に到着。

川沿いの何とも可愛らしい形の建物の駐車場には、たくさんの車が止まっていた。

ドアを開けると、店内はお客さんで満席!

人気店みたいだったので、時間をずらしてきたつもりだったけど、先日のフリーペーパー効果で増し気味?

店内入り口にあった椅子に腰かけて待たせてもらった。

思ったより小さな店内。

でもそれが何とも言えぬ素敵な雰囲気を醸し出している。

店主は音楽好きなのだろう、たくさんのポスターが貼ってある。

平日の昼下がりの時間帯で満席なのだから、ランチのピークタイムはさぞや忙しい事だろう。

初老の女性が、店内を忙しく動き回っている。

厨房の方からフライパンを振る音が聞こえてくる。

30〜40分くらい待っただろうか、空いた席に案内される。

お店で一番人気のメニューをお願いした。

改めて店内を見渡す。

エルヴィスに初期のビートルズのポスター、クールスのポスターもある。

店主はロックンロールが大好きみたい。

料理が運ばれていた。

デカい!

思っていたよりデカい!

ナポリタンとピラフ、2皿分の料理が1皿に盛ってある感じ。

そして美味い!

ケチャップ多めの好みの味付け。

口の周りがケチャップまみれになるやつだ。

ピラフの塩加減もいい感じ。

あー幸せ。

美味しくいただいていたら、厨房から店主が登場。

白髪のリーゼントがカッコいい。

どうやら夫婦で営業されているようだ。

長いピークタイムも過ぎた時間帯、店内は常連さんがほとんどのようだ。

女性の方は、お客さんと楽しげに話されている。

常連さんからすると、「ただでさえお客が多い店だから、お店の紹介とかされると益々客が増えて困るじゃん!」なんて声が聞こえてきそうだけど、わたし的にはフリーペーパーに感謝!感謝!

お店を後にした後は、ディスクユニオンに立ち寄って、今はロイヤルホストでパフェを食べながら、ブログを書いている。

数日前から、今日の行動は計画していた事。

思いっきり胃袋を甘やかせてやろうと決めていたのだ。

f:id:maderon:20240228190049j:image

f:id:maderon:20240229200201j:image