Purple

せっかくの連休なのに、天気が優れず、外もどんよりとした曇り空。

ワインカラーに染めていたカーテンがすっかり色褪せていたので、同系色の紫色に染め直す。

昨日IKEAで買ってきたネットバッグも一緒に染めた。

(2つセットだったバッグ、こちらは小さい方だけ紫に染めて、大きい方は黄色に染める予定だったのだが・・・誤って、紫色の液体の中に入れてしまっていた)

カーテンはイメージ通りに染まらなかったら、新調しようと思っていたけど、まぁそれなりに上手くいった。

カーテンレールに取り付けていると、気分が上がってきた。

それと思いの外、一緒に染めたネットバッグがいい感じ。

雑然としていたエコバッグを一纏めに出来て、スッキリした。

棚からレコードを取り出して、ターンテーブルに乗せる。

選んだのは80年代のキンクス

聴くのは十数年振り。

80年代らしい音。

ライナノーツを見ていたら、86年リリースとなっていた。

という事は、二十歳の時に買ったレコードになる。

かつて恋人だったクリッシー・ハインドに捧げた曲なんて入ってる。

懐かしい・・・。

 

これからザックの修理をお願いするのに、バイクに乗って出掛けようと思う。

5月の中旬に予定している北海道旅行の時に、使おうと思ってる。

 

 

f:id:maderon:20240405182346j:image
f:id:maderon:20240405182459j:image

f:id:maderon:20240405182506j:image

追記

ザックの修理が上手くいきそうなので、気を良くして近くのディスクユニオンに買い物に行く。

レコードで持ってるのに、コンパクトディスクまで買うなんて、このサブスク時代にどうかしてるって自分でも思う。

解っていても止められないってあるよなぁ。

それに新しい発見だってある。

例えば今回購入した物の中に、ジェフ・ベックがヤン・ハーマーと一緒に演っていた頃のライブ盤があるけれど、レコードで買った当時はピンと来なかったけど、今回コンパクトディスクで聴き直したら、音の出し方が面白くて、結構楽しめた。

昨今のアナログ盤ブームでレコードは高くて買えないけれど、コンパクトディスクは安価で手に入りやすい。

そう、コレってこれからも続くと思う。

f:id:maderon:20240405202013j:image