2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

胸のふくらみ

今週末に行われる桜まつり。 私が住んでる団地の年中行事の中でも、ダントツで来場者数が多いイベント。 去年は冷たい雨の中での開催だったけど、今年は2日間とも晴天予報。 かなりの人出が予想されます。 さて主役である桜の開花状況を確認も兼ねて散歩に出…

亜無亜危異 活動禁止GIG

チケットは手に入れていたものの、何だか気乗りしなかったアナーキーのライブ。 今回のライブを最後に活動を終えるらしい? そりゃそうだわな、ハードなライブだし、メンバー皆んなが還暦過ぎてるし、体力的にしんどいと思う。 いまさらアコギのライブとから…

夜はホット・カルーアミルクを飲む

午前9時半、あーせっかく楽しみにしてたのに、ベットから出る事が出来ない。 今から身支度すれば何とか間に合うと思いながらも、身体が重くて起きれない。 熱もあるっぽい。 今日は千葉大学の学生さんと、団地の皆さんと一緒に、団地の広場にハーブや草花の…

MY LIFE is Negicco

去年はnegicco結成20周年イヤーだった。 5月には記念本に向けて、下北沢でメンバーと一緒に撮影した。 暑い夏の日、初めて参加した新潟でのホームライブ。 恵比寿リキッドルームで行われた写真展。 そしてLINE CUBE SHIBUYAでのライブ。 他にもイベントは色…

あたらしい器

子どもから陶器市へのお誘いがあった今日、東京は雪が降っていたので、職場へは電車で出掛けていた。 明日は天気も良さそうだし、会場となる大宮公園は大きな公園みたいで気になる。 自宅に帰らず、職場で仮眠して現地に向かえばいい。 仕事明けなので体力が…

いい音って何だ?

ディスクユニオンで邦楽のコンパクトディスクの棚を物色中、一際目立つ背表紙が目に入る。 PSY•Sが1989年にリリースした5作目のアルバム『ATLAS』。 初回限定版ボックス仕様の外箱が、奇跡的に良いコンディションで置いてあった。 「ファジィな痛み」が聴き…