2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オットマンがやってきたヤア!ヤア!ヤア! 

注文して、約3ヶ月。 これからはテーブルの上に足を上げるなんて、お行儀の悪い事をしなくて済む。 なんとなく、きこりんに似ている。

ステレオ太陽族

新潟に行った時に買っていたもう一枚。 このアルバムは私が16歳の時に発売され、当時友だちと貸レコード店で借りてカセットテープに録音して依頼、ずっと聴いている。 流石にその後はCDを買って聴いていたが、もう40年も前のアルバムになるのかぁ。 私が思う…

マクロ撮影?

携帯電話で写真を撮った後、カメラのアプリを閉じずにソファに軽く投げたら、ディスプレイに面白い被写体が写された。 そのままシャッターを切る。 こんな写真も撮れるんだと感心。

深夜。あなたは今日を振り返り、また新しい朝だね。

新潟で自分の為に買ったレコード。 Kaedeはここ数年negiccoが思う様な活動が出来なかった間、メンバーの中で一番ソロ活動を行っていた印象がある。 様々な楽曲提供者の曲を、彼女は自身のフィルターを通して、統一感のある素晴らしい音楽を提供し続けてくれ…

新潟紀行

negiccoに感謝したい。 彼女たちの存在が無ければ、この街に来る事も無かったと思う。 初めて訪れた新潟での、結成20年を記念するホームライブ。 それはみんなが待ち望んだイベント。 negiccoも最近までの何年かは有客ライブは出来なかったし、私自身もnegic…

極上涼道

炎昼の中、断念して家路へと戻った昨日の無念さを吹き払うかの如く、今日は車に自転車を乗せてサイクリングロードの起点へと向かう。 川沿いの木陰に車を停めて、自転車を下ろしてペダルを回し始める。 片道12km程度の、気持ちが上がるサイクリングロード。 …

炎暑烈風

午前9時過ぎ自転車で出掛けたけど、もう暑くて暑くて・・・。 日陰を見つける度に休憩するので、全然進まない。 舌を出してイヌみたいにハァハァ言って。 頭の中は冷たい食べ物に支配されている。 出来れば美味しいかき氷を食べたい。 でも今一番したい事は…