2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買いもの

スーパーマーケットで野菜を買った帰り道、団地内にある中国料理の食材を扱う小さなお店の前を通る。 今日は思い切って入ってみた。 乾物、冷凍肉、お茶にお菓子、フルーツの缶詰など、思っていたより沢山取り揃えてある。 月餅も置いてある。。 インスタン…

心地よい日々

午前中の早い時間に洗濯を済ませ、いつもの散策に出掛ける。 日々緑が濃くなっていくのを感じる。 お昼も過ぎていたので、先日見つけた喫茶店に入ってみた。 店内はレトロな感じでいっぱい。 (さて、何をいただくか・・・) この様なお店は、たまに大当たり…

再35°36'52.9"N 140°03'57.3"E

午前9時9分、部屋を出て海へ向かう。 前回通ったサイクリングロードが気持ちよかったので、先ずは起点を目指す。 今日も初めてのルートなので、Googleマップにお願いしているが、相変わらずマニアックなルートを案内してくれる。 間違いながらも30km過ぎた位…

宴のあと

仕上がり

先日業者さんにお願いして、バスルームの窓に網戸を付けてもらった。 換気扇が無いので、常時窓を開けていないと湿気が溜まって、プールの更衣室の様な臭いがしてくると思う。 と思って開けっ放しにしていると、虫が入って来るので、これからは気にする事な…