買いもの

スーパーマーケットで野菜を買った帰り道、団地内にある中国料理の食材を扱う小さなお店の前を通る。

今日は思い切って入ってみた。

乾物、冷凍肉、お茶にお菓子、フルーツの缶詰など、思っていたより沢山取り揃えてある。

月餅も置いてある。。

インスタント麺の袋を手に取ってながめていたら、お店の娘が作り方を教えてくれた。

「麺は熱湯に浸けて5分、お湯は捨てて食する事」

思っていた作り方と違った。

知らずに調理していたら、なんて美味しくない食べ物って思っていたかもしれない。

ボトルのお茶もいろいろあるって教えてくれた。

今回選んだのは、薔薇とライチのお茶。

次回は桃とバナナのお茶にしようか?

お代の時にひとつおまけしてくれた。

「辛いけど美味しいから・・・早めに食べて・・・」って言ってたなぁ。

これから時々行きたくなるお店になるかもしれない。

 

部屋のドアを開いたら、「カランコロン」とお帰りの音が鳴る。

鈴がドアに傷つけない様に、マットを当てた。

マグネットシートとコルクシートを貼り合わせて、作ってみた。

f:id:maderon:20210408212955j:image


f:id:maderon:20210408212951j:image