2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつでもモーニング

11時45分、お昼も近い六月の最終日、梅雨の今にも降り出しそうなグレイ色の空の中を散歩に出掛ける。 今日は初めて歩く沿線の道を進む。 こちらも昭和の感じがするお店が多くて、いい感じ。 1時間以上散策してると、お腹も空いてきた。 もう家の近くまで戻っ…

満月

カーテンを閉める時、月が視界に入った。 まんまるでとても明るく、辺り一面を照らしてくれている。 調べてみると、どうやら明日満月を迎えるらしく、6月の満月はストロベリームーンと呼ばれるらしい。 なんでも、ネイティブアメリカンの部族が、月の動きを…

進むべき道は葉脈の様に

自宅から歩いて15分ぐらいのところに大きな公園があって、久しぶりに目指してみる。 今にも雨が降り出しそうな空模様と眺めていたら、突然激しい雨が降り出して、大急ぎで大きな建物の軒下に潜り込み、雨宿りをさせてもらった。 5分もしたら雨は止み、散歩再…

日々、日常の日々

仕事明け、午前7時過ぎに目覚める。 タイマーは8時半にセットしておいたが、ベッドから起きて、朝食を済ませ、洗濯をした。 今日は一日晴れのご様子。 久しぶりにベランダに洗濯ものを出して、太陽を浴びさせる。 部屋干しよりこちらの方が、圧倒的に気持ち…

芽吹き

半年前に自分の不注意で、枯らしてしまった観葉植物。 その後も、もしかするとの思いから、定期的に水をやって注意深く観察していた。 今朝、ちっちゃな目が出ていた。 めっちゃうれしい! 生命力って凄い!

海へ行く

先日、14年間我が家にいてくれたイタリア産の小さなスクーターを手離し、代わりに国産の最新型のバイクがやってきた。 「キャブレターじゃないバイクなんざ、バイクじゃねぇ!」なんてほざいていたが、新しいものはびっくりするほど全てが優秀。 曲がる・止…

梅雨入り

午前11時、久しぶりに時間が取れたので、近所を散策。 もう紫陽花の季節かぁ。。 でも全然雨が降らない。 梅雨入りはもう少し先? なんて思いながら歩いてると、お腹が空いてきたので、近くのお店で食事をした。 このお店、緊急事態を受けて、しばらくお休み…