進むべき道は葉脈の様に

自宅から歩いて15分ぐらいのところに大きな公園があって、久しぶりに目指してみる。

今にも雨が降り出しそうな空模様と眺めていたら、突然激しい雨が降り出して、大急ぎで大きな建物の軒下に潜り込み、雨宿りをさせてもらった。

5分もしたら雨は止み、散歩再開。

それにしても、相変わらずの大きな公園。

涼しげな水辺の大きな石の上に腰掛けて、図書館で借りている本をしばらく読んだりして過ごす。

 

野鳥の鳴き声、時々運ばれて来る心地よい風、風に揺れる木々の音。

目を瞑り、仕事の事を考えていたけど、答えが見えてきた様な気がして、また歩き出した。

 

どうやらこの夏、新しい遊具が開放される様子。

たくさんの子ども達の楽しむ声が聞ければうれしい。

 

f:id:maderon:20210625102416j:image
f:id:maderon:20210625102405j:image
f:id:maderon:20210625102410j:image