2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

優柔不断。。

昼から買い物に出かけた。 車の中で久しぶりにラジオを聴く。 山下達郎のサンデー・ソングブック。 今日は定番の“棚からひとつかみ”のようだ。 知らない曲がいつもかかるけど、今日の1曲目はザ・フーの“I Can See For Miles”。 あぁ・・・こんな曲もかかる…

なんか匂うぞ・・・?

鈴木祥子の新譜も、確か同じ日にリリースされたはず。 どちらにするか悩みました。 初回限定盤に弱いので、こちらに決定。 楽しみにしていたのは、5年ぶりとなる祥子さんの方だったけど。 ボックス仕様になってますが、開けたとたんりんごの匂い。 どこから…

まだ買ってなかった物。

スティーヴィー・ワンダーの10年ぶりとなる新作。 去年の10月位にリリースされたかな? 買う前に試聴したら、なんだか先が見えた気がしてそのまま棚に戻した。 その後、あちこちで今回のは傑作との噂を耳にする。 はたしてそうだろうか? 70年代の神懸り…

レコードで聴こう♪

今から十数年前、当時贔屓にしていたレコード屋さんの全てのレコードが、一夜にしてコンパクト・ディスクに切り替わるという事件があった。 切り替えに関してはお店の方から告知もあったし、メーカーもこれからの音源はCDでリリースする事を云っていたので…

Aerial

去年12年ぶりにリリースされたケイト・ブッシュの最新作“エアリアル”。 母親の腕の中で眠る子供のような安心感・・・。 全体を通して感じる印象は今も変わらない。