2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

序・破・Q

9時35分、春うららの河川敷を自転車で走っている。 道の両側には、白い菜の花が咲いていた。 その道はずっと続いていた。 草の匂いの中に、花の甘い香りを感じる。 この道はどこまで続くのだろう。 そう思えるくらい、花道がずっと続いていた。 天国への道?…

新しいティーポット

KINTOのポット。 以前使った事もあり、今回ハーブを手に入れたので、購入した。 とても使いやすく、デザイン的にも好み。 お湯を注いだレモングラスの香りには、人の脳を刺激する作用があり、疲れた時や元気がない時に気持ちをリフレッシュさせてくれるそう…

2020/04/22 18:32

夕刻時、メイン通りから裏通りに入る

2020/04/21 18:14

6時30分。 いつもの時間に目覚める。 今日は仕事に出掛けない。 私が住む町でも外出制限を受けて、本日は自宅待機となった。 目覚めてからは、忙しく働いた。 窓を開けて換気を行い、掃除をして、洗濯機を回した。 キッチンのシンクもきれいに磨いた。 今日…

2020/04/18 10:57

今日は朝から風が強い。 空は青く暖かで追風だからいいけど、帰りの事考えたら・・・なんて思いながら自転車のペダルをのんびり回してます。 こうやっていると、何の悩みも無いんだけどなぁ・・・ 川沿いの土手を駆け上がる時、辺り一面に菜の花が咲いていた…

SAKURAドロップス

朝から桜並木の河川敷を走って、海へ向う。 今週末は桜吹雪になった。 「桜は来年も咲きますから・・・」そんなセリフをどこかで聞いたが、今年の桜は、今年だけですから。 海を眺めるベンチに座ってボーッとしている間に、すっかり身体が冷え切ってしまった…

一日の終わり

今日も一日無事に過ごせました。 ただいま。

今日は一日、山の中で過ごす

午前6時57分、車の中で目覚める。 外は晴天、あまりにシュラフの中が気持ち良くて、また寝てしまう。 午前10時5分、肌寒かったが、長袖のメリノウールのインナーに、Tシャツを重ね着しただけの薄着で出発。 テントやシュラフ、食料、アルコールを沢山詰め込…

April

四月の初日は一日中、雨だった。 エイプリルフールを、楽しむ気分にもなれない。 カレンダーをめくり、部屋の中も四月する。 昨日、お寿司屋さんで食べたカツ丼が、とても美味しかった事を思い出す。 今年の春は散々だと、ご主人がおっしゃる。 お代を済ませ…