2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Primavera Concerto

この会場も今月いっぱいで閉鎖となってしまう。 明日の開催予定は無いとの事なので、事実上今日が最終日。 1部の個人発表会ではビデオカメラを回した。 ファインダー越しにみんなを歌を聴く。 みんなの緊張が伝わってくる。 日々鍛錬されている人の歌は美し…

雨の週末

ちょうど一年前も来てた。 その時も同じ様に蕾をたくさん付けてたっけ。 今年も来週辺りが見頃になってくるだろうか。 今日もよく雨が降っている。 夜には雨も止んだので子どもと一緒に散歩に出かける。 ヘッドフォンを半分づつ使ってスティーヴィー・ワンダ…

人のセックスを笑うな

待ち遠しかった映画。 私が住む町では他のところに比べてぐっと遅めの今日が上映初日。 いつものようにあまり内容の事は知らないようにして行く。 上映時間まで少し時間があったので、次回上映予定の映画のリーフレットを片っ端からカバンに入れたり、通りで…

氷の世界

久しぶりの登山。 昨日降っていた雨が気がかりだった。 登山口に着いた頃は深い霧で辺り一面ミルク色。 いろんなルートを考えていたが、用心の為以前登ったルートで行く。 とても寒い。 とても風が強い。 霧が深くて何も見えない。 最初の展望台で途方に暮れ…

いただきもの

パンが大好きだと話していたところ、おいしいパンがあると注文していてくれた。 自然解凍してオーブンで焼いて頂きました。 なるほど・・・。 いや、おいしいです。 なんだかしあわせ気分。 おいしいもの食べている時がいちばんしあわせでしょう。

お菓子作り

先日貰ったお返しにと男性数名が集まりクッキーを作る事に・・・。 一人を除いてクッキーは勿論の事、お菓子など作ったことがない。 結局その人に全てを託す事に。 その前にバナナケーキを作った。 というか、作ったのはその人だけ。 周りの人間はオーブンを…

「渡瀬 水とみどりの森」

子どもと一緒に植樹活動に参加。 雲ひとつない青空で風が少ない絶好の植樹日和。 今回植樹するのはカシ・クヌギ・アカマツ・エノキ・ヒサカキ・エゴノキなど。 カシやクヌギの苗木はボランティアの方が育てられたもの。 秋になると地面に落ちてくるたくさん…

Night Walk

夜歩きが気持ちいい。 最初の頃は身体に痛みを感じたりもしていたが、最近では自然と運動を欲するようになった。 雨が降っている日は休んでいるが、身体がスッキリしないくらい。 今では一番充実している時間かもしれない。 いろんな事を考えることが出来る…

ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた

今日は休日出勤。 空は晴れていた。 今日は渓流釣りの解禁日だというのに・・・。 少しだけ憂鬱になる。 夜は映画を観に行った。 上映初日だというのに観客は十数名。 しかも「映画の日」だったのに。 普遍的な日常が描かれたストーリー。 いかにもアメリカ…