2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モモ

10日かけて、ゆっくり読んだ本。 久しぶりにおもしろかった。 読んでて、「次はどうなるんだろう?次は・・・?」って、まるでアトレーユみたいに、物語の中にのめり込める本だった。

音楽日記

YMOのテクノデリックを買いにタワレコへ。 一枚しか買わないと心に決めていたのに、以前買いそびれていた椎名林檎のシングルも購入。 あれほど一枚と決めていたのに・・・。 パルコの前を通ったら入り口で廃盤セールをやっている。 「もう買わないぞ!」とわ…

携帯電話

携帯電話のバッテリーがいよいよ持ってヤバくなってきた。 でもバッテリーを買うより、機種変更した方がお得感があるっていうのも、考え物だなー。 次に使うのは決めてるんだけど、久しぶりにauのサイトに行ってみると、また新しいのが出ている。 まあ、今は…

雪だるま

本日は晴天なり。 雪を求めて車は山へ。 頂上は晴天。 風は冷たいが・・・。 帰りはかじかの湯にてひと休み。。

無印良品

大好きな無印良品のお菓子。 お店に行ったら3袋以上は必ず手にしている。 定番のボールガム、マーブルチョコ、くるみチョコなどの他に、今日はりんごグミを買った。 またおいしい商品を開発してください。 よろしくお願いします。 http://www.muji.net/

テレビを見ていた一日

今朝、目が覚めてテレビのスイッチを入れたら、“北の国から2002遺言”をやっていたので、最後まで見てしまった。 朝の10時から始って、終わったのは夕方の4時。 今日は朝から出掛けようと決めていたのに・・・。 新年早々自分の優柔不断さに嫌気がさす。 でも…

A Happy New Year

天気予報では寒さが厳しくなる様に云ってたけど、目が覚めたら正月らしい穏やかな気候で今年がスタート。 お昼からいつものように、近所の神社へ初詣。 いつものように熊手を買って、甘酒を頂いた。 そしていつものようにコタツに入っておせちを食べて、なん…