2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントごと

渋谷のBunkamuraで開催中の「かこさとし展」に行く。 オンラインによる入場日時予約が必要だったので、出掛ける前に済ませて渋谷区まで、カブで向かう。 この夏、東京23区への移動はほとんどバイクで行っていたので、すっかり日焼けしてしまった。 今日もジ…

あんこ好きには

江東区大島にあるメイカセブンのあんパン。ズシリと重い! 人に向かって投げたら凶器になりそう!これをあんパンって呼んでいいのか。(笑) やっぱりあんパンのお供は牛乳でしょう。甘さは抑えてあるけど、半分しか食べれんかった。 3つ買ってたので、残り…

こけら落とし

今日は有明アリーナであるperfumeのライブに行ってきた。 オリンピック会場に使われたので、新しい会場との認識は無かったが、興行施設としては今年の夏からだそう。 あーちゃんが「ありあけーこけら落としー」と叫んでいたから、そうなんだと知った。(笑)…

再訪

先日行ったばかりの美術館へ再び。 美術館迄の道のりは、ナビに頼らずとも、もう判る。 今日の方が涼しいかも。 お盆も過ぎて確実に秋が近づいているのだろうか? 今日も出掛ける前に、ギンガムチェックのハンカチを湿らせて首に巻いてきた。 加速する度に涼…

パリッパリッのカリッカリッ!

夕刻時の買い出し、近所のパン屋さんに立ち寄る。 この時間帯になると、お店に入ってから最初に目につく場所に袋詰めにして、バスケットの中に何袋か置いてある。 お店側からすると折角作った商品を処分する事を避けられる、こちらからすると非常にお買い得…

森の美術館

佐倉市方面にバイクで出掛けようと思う。 暑いけど肌は隠しておかないと、身体が蓄熱して夜の寝付きが悪くなる。 ハイカットのキャンパスシューズに、8部丈のパンツ、長袖の白いプルオーバーのシャツを着て出掛けた。 市街地を離れると車も減って、速度も出…

H2O(液)=H2O(気)-44kJ

思考が暑い事を理由に身体を動かしていなかったのだが、身体の方が出掛ける事を欲してきたので、自転車で外へ出た。 赤色のギンガムチェックのハンカチを水で湿らせて、首元に巻いてきたので、加速する度に涼しさを感じらた。 夏場の自転車は意外と快適で、…

穂張り月

ここのところ暑さが厳しく、涼しい部屋の中でばかり過ごしている。 今日は太陽も雲で隠れているからと、散歩に出かけてみたが、やはり暑かった。 部屋から出て10分も過ぎると、戻ってビールを飲むことばかり考えている。 途中からあげを5個買う。 塩味2個に…