イベントごと

渋谷のBunkamuraで開催中の「かこさとし展」に行く。

オンラインによる入場日時予約が必要だったので、出掛ける前に済ませて渋谷区まで、カブで向かう。

この夏、東京23区への移動はほとんどバイクで行っていたので、すっかり日焼けしてしまった。

今日もジリジリと日が射している。

 

会場は思ったより人が多い。

まぁ、私が生まれる前から絵本作家として活躍していた人だから、幅広い世代に支持されて当然か。

「だるまちゃん」シリーズや「からすのパンやさん」シリーズの他に、いろんな作品が展示してありとても楽しめた。

絵本作家以外の顔はとても興味深かったし、多岐にわたる活動は目を見張るものがある。

 

会場には2時間ほどいただろうか。

仕事明けで来てたので、すっかり疲れてしまった。

このあと表参道に移動して、東急プラザで行われている「かとうれいポップアップストア」に行くつもりだったけど、もう体力が残っていない。

朝から食事を取っていなかったので、近くで食事を済ませ、自宅に戻る。

 

洗濯機がある棚に、会場で買っていたポストカードを飾った。

f:id:maderon:20220828181556j:image


f:id:maderon:20220828181543j:image


f:id:maderon:20220828181549j:image


f:id:maderon:20220828181552j:image