2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチタイム

午前中お客さんからたくさんの料理をあずかりうける。 日頃食べ物に携わる仕事をしていても、実際に食べる機会は少ない。 今朝は何も食べてなかったのでツライ・・・。 おいしそうなだけに余計にツライ・・・。 隣の席ではまだ11時前だというのに、もうラン…

世界フェアトレード・デー

私が住んでいる町では、世界で1000番目のアジア初の「フェアトレード・シティ」を目指している。 先日、別のイベントでチラシを配っていたドレッドヘアーの素敵な女性からもらうまでは知らなかった(笑)。 という訳でそのイベントに参加させてもらった。 私…

赤い花

先日オープンした飲食店の店先に咲かせていた花。 アポロチョコみたいな不思議な形をしている。 突起がある花は蕾になるみたいだ。 開花した花が少しだけある。 なんでこんな形をしてるんだろう? 気になって仕方がない。 カルミアって名前の花になるらしい・…

天然水の森

午前7時30分。 登山口の駐車場に車を止めてドアを開けると、辺り一面野鳥の声が響きわたっていた。 自宅から1時間位のところに、こんな場所がある事が驚き。 今朝はちょっとだけ肌寒く、空気が澄んでいて気持ちがいい。 今回は縦走の予定。 登山口から最初の…