2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

里山

今朝は朝寝坊。 なので、近くの山に登る事にした。 お昼前に登山口に到着。 駐車場は満車状態になっていた。 今日は雨が降り出しそうな感じなのに・・・。 この山がこの町で暮らしている人たちに愛されている事を感じる。 登山口では沢山の花が咲いていた。 …

bouquet

以前いただいたブーケが素敵だったので、そのお店にお願いした花束。 白とグリーンを基調にお願いしたところ、イメージどおりに仕上がっていた。 ダリアにクレマチス。 お店の人に教えてもらった。 ここに記しておこう。 今日は結婚記念日。 たまには花を贈…

紅葉はじまる。

午前8時、シュラフの中で目を覚ます。 車外に出て、外の空気を胸いっぱい吸い込んだ。 今日は赤川荘のルートより、久住山の頂を目指す。 ほぼ直登りのこのルート、時間は結構掛かるんだけど、なんだか一番早く頂上に到着するような気がする。 今日はちょっ…

秋の夜長には・・・

楽しみにしていたbirdのライブ。 もう何度も足を運んだ雑居ビルの屋上の会場。 秋風が心地よい。 今の季節が一番気持ちいい。 夜の8時スタートにも拘らず、7時には着いてしまった。 最前列の1つ後ろのやや右側に席を取った。 ステージまでの距離がとても近い…

午前8時、朝霧の中を

肌寒い森の中を歩く。 霧が発生している。 頬でもそれを感じた。 誰もいない。 自分の呼吸を聞きながら、森を歩いた。

秋の行楽

気候も良くなってきたので、高速道路を利用して霧島アートの森へ。 地名の通り、とても霧が発生しやすい地域だけど、今日はとってもいい天気。 初めて訪れましたが、霧島山麓の標高約700mの場所に、約13haという広大な敷地を利用して、アーティスト自身が実…