2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑お見舞い申し上げます

午前8時過ぎに目覚めて、朝食と共にまだ読んでなかった本に目を通す。 (読めないぐらいなら借りなきゃいいじゃん)といつも思いながらも、借りている。 ゴミ出しを済ませ、散歩に出かける。 もう、5分と経たないのに、額が汗ばんでくる。 なるべく日陰を歩…

Perfume LIVE 2021 [polygon wave] 2021.08.15

久しぶりのPerfumeのライブ、幸運な事にチケットが手に入ったので横浜までやってきた。 会場は「ぴあアリーナMM」。 初めての会場でも下車する駅の近くになるとPerfume Tシャツや、グッズを身に付けたファンが多くなるので、その人たちの後について行けばい…

夕暮れ電車に飛び乗れ

2回目のワクチン接種を受けた夜、発熱と全身の筋肉痛から、2日間寝て過ごした。 だいぶ回復してきたので、夕刻時に散歩に出掛ける。 昨日降り始めた雨は、先ほど降り止んだ様子。 ひぐらしがカナカナカナと鳴いている。 湿度が高く蒸し暑い。 空気公団 / 夕…

益々緑々

綺麗に刈られた緑が美しかった。 1cmにも満たない小さな芽から、少しずつ少しづつ、成長し続ける生命。 夕刻は本を読む。 西陽が眩しい。

湾岸道路

2回目のワクチン接種を受けに、接種会場がある東雲に向けて朝から水戸街道をスーパーカブで走る。 厳しい暑さの為、オープンフェイスのヘルメットにしてよかった。 少なくとも動いている間は、風が熱を奪ってくれる。 晴海通りに入る豊洲の交差点辺りから、…

ランチタイムが始まる頃

子どもから美味しいと聞いて買っていた、無印良品のルーロー飯。 一緒に添えようと思っていた青梗菜の、美味しくいただける賞味期限が迫っていたので、今日のお昼に食する事に。 どんぷりには青梗菜一束入ってる(笑) なにこれ!めちゃ旨い!