2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「千のキスよりなお甘く、マスカットワインよりもなおソフト。コーヒー、コーヒーは欠かせない」

最近はプレスコーヒーで楽しむことが多い。 お湯を注ぎ4分待ってからプレスするだけというシンプルなもの。 豆の香りや酸味、コク、風味がしっかりと感じられる。 それにペーパードリップと違ってゴミも出ないし。 フィルターも年間通すと大した量。 少しは…

おいしいクッキー

今日はいつものオペラの練習日。 帰り際に女の子からのプレゼント。 割れモノだから注意して・・・って言ってたなぁ。 家に帰って袋から取り出すと、ゴメン・・・割れてました。 どうもありがとう。 みんなの分、がんばって焼いてくれたんだね。 珈琲と一緒…

ちゃんと出来ているんだなぁ・・・

と、関心。 この地球、おかしくなりながらも季節を知らせてくれる。 けなげだ。

New order / Perfect kiss

http://jp.youtube.com/watch?...

生まれ育った町

私が住んでる町の住民だったら誰もが知っているだろうお寺。 この石段を登るのは小学生の頃以来だろうか? 石段に沿ってお店がある。 甘酒あります。 ラムネあります。 とても昭和の匂いがする佇まい。 寅さんがふらっと出て来ても不思議じゃない感じ。 見晴…

Stevie Wonder / Do I Do

Wow! Nathan! http://jp.youtube.com/watch?...

屋上で猫になる

午前9時過ぎ、とあるビルの屋上にて。 今日はとてもいい天気、絶好の撮影日和となりました。 放映時間15秒の短いCM。 マンションの住民がビルの屋上で歌って最後に大きく手を広げるという設定です。 初めに望遠カメラによる出演者全員のシーン撮影。 向こう…

ブルー

ブルー、歌は、刺青のよう あたしが海に行ったことがあるのは知ってるわね 私に冠をかぶせ、停泊させて でなければ、漕いで行かせて ブルー、あなたのための歌 ビンについたインク 肌の下に 埋めるべき空のスペース たくさん沈んでいくわ あなたずっと考え続…