2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶたぶたくんのおかいもの

お昼前に無印良品へ行く。 コーヒーとせんべいとヘンリーネックのシャツと抹茶のフィナンシェを購入。 シャツとフィナンシェはお買い得価格にて。 抹茶のフィナンシェはよくレジの横で安くなって売ってある。 とってもおいしいのに。。 のりミックスせんべい…

献血ルームにて

血液が不足しているという。 だけどもココは人でごった返していた。 ここらのお店でいちばんの賑わい。 受付で用事を済ませ、久しぶりに献血をすることにした。 最近は磁気カードで管理しているそう。 暗証番号を決めて新しいカードをもらった。 タッチパネ…

鈴木祥子

買おう、買おうと思っていてから2年経ってしまった。 前作「Love, painful love」から5年、さらに熟成させて聴きました。 彼女の曲を初めて聴く人にはちょっと重いかも・・・? 鈴木祥子が鈴木祥子である為の作品。 やはり彼女の魅力は歌声にあるのだと再…

「ダブル・トール・へーゼルナッツ・ソイ・ラテをエクストラ・ホットで!」

と、カッコよく注文したいけど実際は 「ダブル・トール・ラテにへーゼルナッツを追加して下さい。アッ!それとミルクを豆乳にして下さい。それから熱くして下さい!」 タイトルどおりに注文したらなんだか舌かみそうで・・・。 コレ、とても濃厚で甘くておい…

マイタンブラー

日頃持ち歩いているタンブラー。 ステンレス製は保温時間が長いのがうれしい。 お店でいれてもらっても、自宅でいれてきても、好きな時好きなだけ楽しめるのがいい。 ちょっとだけ飲んですぐにバックの中に戻してもいいんだから・・・。 それにタンブラーを…

Alfa Romeo

年末に友だちが乗り換えた車にはキーシリンダーが無かった? と思ったら、キーシリンダーの上からカバーと付けてあるそうだ。 キーレスエントリーを使用するため、問題無いとの事。 折角だからエンブレムを回転させたら鍵穴が出てくるような仕掛けになってい…

BVLGARI POUR HOMME

知人から教えてもらったお気に入りの香水。 手首に付けた香りを楽しんでると気持ちが落ち着いてくる。 (今現在、精神安定剤のような役目をしてくれている・・・) 主張しすぎない香りが気に入っている一番の理由。