2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の夜の・・・

午前8時48分、新幹線に乗る。 目指すは食い倒れの町、大阪。 座席を見つけて、先ほどコンビニエンスストアで買っていたモルツプレミアムのプルタブをプシュッと開ける。 ゴク・ゴク・ゴクと飲み干すと、多幸感が増してくる。 (あー外は暑いだろうなぁ・・・…

町が目覚める前に出掛けるのは気持ちがいい。

午前5時夜明け前、ハンドルに付けているヘッドライトのスイッチをオンにする。 シートステーに付けている後続車に知らせる為の赤いランプを点滅させる。 まだ車が少ない道路を自転車で走る。 朝の光は青い。 目覚めていない町を走っていると、とても得意げに…

郵便物

仕事から家に帰ってくると、ポストに茶色の封筒があった。 誰だろうと思って裏返すと、辻林美穂と書いてある。 そう言えば先日彼女の新譜を注文していたっけ。 とりあえず先ほどの封筒はベットの上に置き、サイクリングジャージとショーツに着替え、夕刻時の…

夏季休暇

お盆休みの合間の日、球磨川沿いを上っていくサイクリングへ出掛けた。 この川沿いのルートは、国道219号線の川向かいの旧道を走る為車が少なく、道沿いの木々が木陰を作ってくれるので、ゆっくりと走りたい時に最適のルートで時々使っている。 午前8時過ぎ…