2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミント収穫祭

朝一番、庭の片隅で群生してしまってるミントを摘む。 ちゃんとした摘み方があるんだろうが、よく解らない為ハサミを使って適当に摘んだ。 それにしても凄い量。 まだまだ摘めるけど、そんなに消費出来ない。 プチトマトも一緒に収穫。 さて、保存はどうする…

新譜・・・。比較的・・・。

今日もTSUTAYAに行く。 世の中ではすっかりCDは売れない物となり、メーカーも旧譜はディスカウント状態。 邦楽の新譜一枚の価格で、洋楽の旧譜だと3枚も買える現状、勿論国内盤である。 時代に逆らうようにして、せっせとTSUTAYAに通い、洋楽の旧譜を買い漁…

人でなし

九州は梅雨入りしたか? どんよりとした曇り空、時折日が差す。 球磨川沿いの旧道を、人吉を目指し進んでゆく。 道幅もさほどなく行き交う自動車も少ないので、ほぼサイクリングロードといった感じ。 左頬に感じる風が冷たくて心地よい。 気持ち良い汗を流し…

おフランスですの。

「舶来モノ」なんて、最近はこんな言葉使う人なんていやしない。 クリックひとつで買物が普通に出来る世の中なんだから。 それでもはるばる海を越えて、わが家までやってきてくれたのだ。 フランスでカフェと、自転車用のウェアの販売を手掛けているお店。 …