2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

so long farewell

私が関心空間に登録したのは2002/06/25 よくもまぁ、飽きっぽい私が今まで続ける事が出来たもんだ・・・ たぶん、すこし愛して、ながく愛したのが良かったんだろう。。 どんな感じに終わるんだろう。 プツッと切れるように終わるんだろうか? 「気が変わった…

秋も深まり・・・

ここ最近は朝から冷え込むようになった。 布団の中が、恋しい季節になりました。 自分に言い聞かせて、身支度を済ませて自転車で出掛けた。 風は冷たいが、今日は晴天。 とてもいい気分。

小旅行

神戸に遊びに行きました。 今回は時間の都合で残念ながら夜の街には行けませんでしたが、朝から手持ちのお酒を頂いていました。(笑) 神戸港を散策して、元町の商店街を歩いて裏通りに素敵なお店を発見したり、楽しい出会いがあったり。 以前財布を買ったお店…

サイクリングコース

夕暮れ時からサイクリングに出掛ける。 いつもの河川敷の道。 風はひんやりと冷たく、すっかり秋になっていた。 近所を走りたい時は一年を通して、近くの河川敷の道を走っている。 河川からやがて海に出る。 海沿いをしばらく走り別の川を上り、自宅に戻って…

KIRINJI TOUR2016

去年は台風が来た為高速バスで行ったが、今年は早くからJRの切符を手に入れていた。 以前から乗りたかった肥薩線。 8:31発の「いさぶろう1号」に乗って、吉松駅で「はやとの風1号」の乗り換え、嘉例川駅に11:58着予定の切符を買った。 先日から天気予報は…

KING OF POP

私が住む町に江口寿史展がやってきた。 会場の美術館の他に、商店街のいろいろなお店に江口氏の作品が展示してある。 今日食べたカキ氷のお店にも、作品が飾ってあった。 美術館ではたくさんの作品が飾ってある。 入場無料っていうのもうれしい。 赤い額に入…

暑さ寒さも・・・

彼岸までと申しますが、すっかり涼しくなって秋になってしまった。 今年の夏はとても暑かった。 夏らしい、とても暑い夏だった。 だけど、すっかり涼しくなってしまった。 今年もたくさんのカキ氷を食べた。 来年はどんな夏になるのだろう。