2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも花は咲く

昨日は一日中雨が降っていたが、今日の天気はいいらしい。 朝、目覚めると、分厚い雲が空一面を覆っている。 それでも、熱々のビーフシチューをスープポットに入れ、ピーナッツクリームとバナナスライスのホットサンドと、カフェ・オ・レをバッグに詰め込ん…

木草弥や生ひ月

先日、隣りの部屋の住民が、引越しで出て行かれた。 主人を失った部屋は、途端に寂しく感じられる。 春先の内に新しい住民はやってくるだろうか? 今日も晴天、初夏の陽気です。 自転車に乗って海沿いの道を走り、隣りの街までサイクリング。 街一番の大きな…

春の日、日曜、散歩道

今週末も天気が良い。 こんな日に部屋に閉じこもるなんて、勿体ないと感じるのだけれども、今日はこれといってやりたいこともなく、朝から窓を開いて掃除をしています。 先日オークションで購入した食器棚の中に、グラスやお皿を入れる。 一人暮らしのくせに…

一週間献立

最近、世の中全体が暗い。 会話の話題もニュースも、ネガティブな話題ばかりで、ここ何日かなるべく耳に入れない心掛けている。 こんな時は何かに集中して、気分をスキッとしたい。 先日、管理栄養士の先生からいただいていたレシピ集をもとに、料理をする事…

春風

週末久しぶりの晴れ。 部屋に陽が差し込んで、部屋全体が暖かくなり、布団の中でまるくなったまま、起き上がる事が出来ない。 このままずっと時が過ぎず、こうしていられたらいいのに・・・なんて祈りながら(笑)。 遅めの朝食を済ませ、久しぶりに自転車に…