2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花

昨日の日記に「夏はもうすぐ」なんて書いたが、今日は一日雨だった。 それでもこの季節、雨が降ると絵になる花、紫陽花がある。 こんなに雨が似合う花は他には無いだろう。 テーブルの上に紫陽花が飾ってあった。 やっぱり雨に濡れた紫陽花の方がきれいだ。

モコモコ

暑い日が続いてます。 空を見上げると雲が次々と生まれています。 上空の風は強いらしく、右から左へと流れていきます。 辺りの田んぼは田植えを終え、周りの山々も緑が濃くなってきました。 近いうちに夏がやってきそうです。

10038曲

気がついたらiTunesで再生できる曲が1万曲を超えていた。 すべてを聴くには、一日中音楽を聴き続けても1ヵ月はかかるそうだ。 最近は中に何が入っているか把握出来ていない。 いつの間にか「最近追加した曲」なんてプレイリストを作っていた。 聴く曲が決ま…

Songs of Stevie's Children

そんなタイトルがついたオリジナルCDを頂いた。 CDケースに記されたアーティスト名を見るが、知らない名前ばかり。 とりあえず聴いてみました。 何曲か聴いたところでニヤリ。 なるほど、だからこのタイトルなんだ・・・・。 とても気持ちいい音楽です。 な…