2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり!

初めてじゃないかな⁉︎

リメイク

物を染める行為が好きだ。 それは色落ちしてしまった洋服を染め直したり、カーテンを違う色に染めてみたり、時には植物を使って染めてみたりする。 イメージした以上に上手くいったり、違う色に染め上がったり。 その時々で仕上がる様が変化するのが、楽しい…

梅雨の晴れ間に

子どもが我が家にやってきた。 父の日だからと、一緒に食事をしようとの事。 有難い限りである。 何か美味しいものでも買ってきて、我が家でゆっくりと思ってもいたが、外に出掛けようと言う。 蒸し暑さを避けるように、けやき通りのなるべく日陰を選んで肩…

杜の都へ

仕事をお休みにして8連休にしたけれど、梅雨の期間なので雨ばっかり降って部屋に篭っている。 何もしないのももったいないから、旅行に出かけようと交通機関やお宿を予約したのは前々日の事。 宮城県に決めたのは、ニッカウヰスキーの宮城峡蒸溜所の工場見学…

星型住宅

誰だろう? 団地好きなイラストレーターさんかな? 何処の団地かな?

新しい靴

長い事愛用していたビンディングシューズが壊れてしまったので、近くの自転車屋に行って新調。 50%OFFで買えてラッキー! 本日は江戸川の川沿いを北上する。 靴のサイズがピッタリ合うのが無くて、ワンサイズ大きめだったのが気掛かりだったが、問題は無かっ…