2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エロじゃないから!

事務局の方々、どうぞ削除しろなんていわないで。(笑) 1974年に発表されたロキシー・ミュージックの通算4枚めのアルバム。 紙ジャケにて購入。 ロキシー・ミュージックのジャケットは変わったものが多いけど、なかでもこれはキョウレツ。 それはまだコンパ…

真夏の夜の夢

雑貨カフェorengeにて行なわれたmama!milkのライブに行ってきました。 小さなお店は30人位の観客でいっぱい。 開演はちょっと遅めの9時過ぎにスタート。 なんとも不思議な世界。 今まで聴いてきた音楽にはこんな感覚は無かったなぁ。 コントラバスの豊かな表…

おいしいコーヒーの真実

トールサイズのコーヒー1杯330円、お店に支払ってそのうちの3円から9円しかコーヒー農家に支払われないなんて。 私たちが毎日飲んでいるコーヒーのしくみを教えてくれる映画。 「おいしい・・・」だけでは済まされない現実を知った。 私はスタバが好き…

mama!milk...?

知人からそんな言葉を聞いた。 なんでもアコーディオンとコントラバスのユニットだそう。 それで今月末にこの町でライブがあるらしい・・・。 興味あるならチケット取ってあげるとの事。 でもその知人も友だちからの紹介で知ったそうなので音を聴いたことが…