2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も最後の日

年越し用の食料を買いに行った時に、酒コーナーで見覚えのあるラベルを発見。このスピリタスというお酒、アルーコール度数96%を誇るヤバいお酒。 この世に愛想が付いておさらばしたくなった時、天国行きの直通エレベーターに乗れる素敵なアイテム。

夜明け前

クリスマスも終わり、年越しのカウントダウンが始まる。 風が止まった朝の4時。 町がもうすぐ目を覚ます。

気持ちよくセーターを着るために

オークションで買った古着を、気持ちよく着れるように整える。 穴あきを縫って、毛玉をざっくり取って、バスタブにお湯を張ってエマールを入れてやさしく押し洗い。 汚れたお湯を流して、すすぐこと2回。 軽く脱水してハンガーに外干し。 サイズが少し小さか…

クリスマスがやってくる

新潟旅行の最後に寄ったお店で、出会ってしまったスノードーム。 飾ってあった商品を指差して、店員さんに欲しい事をお伝えした。 最後の1個だったみたい。 いい感じ!

柳の都にて

今年の夏、萬代橋を渡った時はとてつもなく暑かった。 クラクラしてあまり記憶が無いくらい。 今朝は風は冷たいものの、晴れているのでそこまで寒くない。 昨日夕食を取ったお店の店員さんが、「新潟の冬は晴れの日が少ないんですよ!」って言っていたが、夕…

私をネギーに連れてって

午前8時ちょうど、池袋駅東口のバス乗り場から湯沢迄の3時間程度のバス旅行。 越後湯沢駅からバスを乗り継いで、苗場プリンスホテルへ。 標高が高くなるにつれて、雪が増えてきた。 今日はnegiccoのお泊まりイベント。 さあ、楽しみましょう!