2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

歩いて隣り町のショッピングモールへ。 年を越す為の食糧を確保しなくては。 お節料理も買おうと思う。 蔦屋書店で全国のコーヒーショップを紹介した雑誌を購入して、隣りのスターバックスでコーヒーフラペチーノを飲みながら、何となく時間を過ごした。 1F…

信州紀行

仕事明け、新宿バスタから高速バスに乗って、長野県にやってきた。 観光クーポン券も手に入れて、街を歩き回る。 今日は喫茶店巡り。 この後は素敵なバーと出会えたら嬉しい。

クリスマスに向けて

今年も去年と同じシンプルな飾り付け。 植物に負担が掛からないように、場所を選びながら、取り付けた。 去年の写真と比べたら、植物の成長がよくわかる。

美味いもん紀行 再訪編 其ノ三

今回はチーズハンバーグにするかどうか迷ったけど、オムライスを選んだ自分を褒めてやりたくなるくらい美味しい。 このお店、ホント何を食べても美味しい。 全てのメニューを制覇したい。 食べたらすぐに移動するから、横浜滞在時間30分足らずであるが、「い…

年の瀬に向けて

昨日通信会社の方が訪問された。 TVの受信システムが新しくなったので、確認が必要との事。 筒がなく作業は終了し、さてこれからが本番。 と云うのは訪問する為の口実で、有料番組とインターネット回線の紹介が目的のようだ。 突然訪問されて「商品の紹介で…