年の瀬

歩いて隣り町のショッピングモールへ。

年を越す為の食糧を確保しなくては。

お節料理も買おうと思う。

蔦屋書店で全国のコーヒーショップを紹介した雑誌を購入して、隣りのスターバックスでコーヒーフラペチーノを飲みながら、何となく時間を過ごした。

1Fにあるグリーンショップに立ち寄ったら、天井から垂らされた植物を連れて帰りたくなった。

窓際のカーテンレールに引っ掛けて飾ったら良さげな気がする。

たくさん葉っぱが付いているのも気に入った。

グレープアイビーという名の植物だったと思う。

 

植物が大きすぎて、食糧は買わなかった。

御節も。

 

でも左腕にかかる植物の重みがうれしい。

 

f:id:maderon:20230121162740j:image