2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ解禁

ここ最近見つけて、近くに行った時は必ず立ち寄る様にしている、郊外の八百屋さんへ。 ここは新鮮で美味しい野菜が安くで買えるお店。 最近は目当ての野菜が、続けて品切れだったりしたが・・・ 今日は冷蔵棚の中に発見! 赤くて丸々としたラディッシュは、…

lamp

部屋の照明がこれで全て揃った。 全部の部屋に灯りが来るのに、2年近く掛かってしまった。 寝室の照明はもっと灯りを落としかったのだけど、中々思う物が見つからなかった。 購入したLEDランプには40W相当と表記してあったが、60W相当の明るさがあるように思…

夕暮れ時

連休最終日

コーヒーをこぼして、シャツにシミを作ってしまった。 洗濯したけど落ちなかったので、ブリーチしてみる。 成功! さぁ天気もいいし、海までスクーターに乗って出かけよう!

本屋

列車に乗って隣りの町にやってきた。 ここは再開発があまりされてなく、昭和の感じがかなり残っている。 放置されて朽ちてしまった建物も多い。 そんな町並みの中で、新しい建物も混在していたりするので、不思議な感じになる。 しばし町を散策して目的のお…

2月11日午後2時過ぎ

本日は風も無く、快晴。 映画も終わって昼食を取るために、近くの公園にやって来た。 この冬から公園にお目見えした、透明のドーム。 みんなそれぞれに、気持ち良さそうに過ごしてる。 残念ながら全て使用されていたので、公園のベンチに腰かけて昼食にした…