2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の予定

こちらは今日も朝からいい天気! 雨降らないかな・・・と思う。 楽観主義の私でもずっと雨が降っていないので、水の事が心配になってくる。 今日は朝から長谷川垂水を聴いて、その後、坂本真綾を聴いてます。 「少年アリス」を聴いて、2017年に厳島神社で行…

もうすぐ九月

午前5時40分、ベッドの中で目覚める。 さて、昨日はバイクで出掛けたし、今日は自転車に乗って何処かへ出掛けたいと思う。 そう思いながらもベッドの中で1時間ぼんやり過ごしてしまった。 意を決してベッドから起きて、朝食の準備をする。 バナナをスライス…

休日の過ごし方

最近、日中は暑いので部屋で過ごす事が多くなっている。 なんとなくYouTubeを観ていると、すっかり日が暮れてしまったなんて事もしばしば。 何もしないのも勿体ないので、夕方から開いてる洋食屋さんへ。 こちらは初めて行くお店。 デミソースのオムライスも…

観葉植物を買いに行く

今朝は早くに目覚めたので、部屋の掃除や洗濯を行って、気持ちをスッキリさせた。 お昼前、近くのお店へシュガーバインの苗を買いに行く。 シュガーバインは以前から育てたい植物だったので、出来るだけ元気が良さそうな選んだ。 その他必要な日用品も買って…

ある休日の過ごし方

仕事じゃないとあまり行かない渋谷。 ただでさえ暑いのに、人で溢れているし、車は多いし、建物が密集してるし、すり鉢の底の様な地形に渋谷は位置してるので、そんなところを歩くなんて正気の沙汰ではないと思う。 でも大好きなイラストレーターの個展をや…

訪問者

最近窓越しに、しばしばやってくる訪問者。 何かおもてなしをしなくてはと、考える今日この頃。

My Favorite Things

ラジオを聴いていると時々心を鷲掴みされる様な、素敵な音楽に遭遇する。 昔は流れている曲が判らず、記憶の中のメロディを頼りに探し続けていたのが数年後に見つかったり、レコード屋さんで偶然再会したり。 今はスマホで調べたらすぐに判ってしまうのが、…

真夏のツーリング

4月に購入するも不調の為バイク屋さんに2度預け、やっと我が家に戻ってきたバイク。 キャブレターをOHして、チョークワイヤーの不具合を直してもらい、オイル交換にエアーエレメント交換。 その他気になる部分を修理してもらったところで1度戻ってきたが、今…

August

さぁ!八月ですよ! 暑さに負けず、張り切ってまいりましょう!