2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

約5年ぶりとなるケイト・ブッシュの・・・

新作「ディレクターズ・カット」。 前作「エアリアル」が発表されるまで12年もの歳月を必要としただけに、5年の月日は早く感じられた。 さて、その「ディレクターズ・カット」、過去の2枚のアルバム(「センシュアル・ワールド」「レッド・シューズ」)から…

天然炭酸水を育てる森

午前8時。 車の中に日が射してきて目覚める。 ドアを開けて外に出る。 木陰の気温は19度。 ストレッチで身体をほぐし、靴紐をきつく結んで歩き始める。 入り口ゲートで清掃協力金100円を払い、遊歩道へと進む。 辺りは森が運んできた澄んだ川の流れのおかげ…

野鳥の森

午前6時30分。 登山口の駐車場に車を止めてドアを開けると、今年も辺り一面野鳥の声が響きわたっていた。 自宅から1時間位のところにある桃源郷。 今朝は辺り一面霧が発生し、目に映る世界はミルク色。 霧雨が顔に当たる。 ちょっと肌寒いけど、大量のマイナ…

大阪紀行

午前6時。 ホテルのすぐ裏に通天閣があることを知り、散歩に出かけた。 街は眠りから覚めていなかった。 昭和の匂いがする街並み。 私の街ではこのような雰囲気の場所は残っていない。 僅か1時間の小旅行。