2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月の風

全長1780mの橋脚を低く抑えられた大橋を通る間、海から心地良い風が吹いていた。 自動車の人は窓を開け放して海風を感じ、オートバイに乗ったライダー達はヘルメットのシールドを上げて、潮風を身体で感じていたに違いない。 自転車に乗った私は、全身で風を…

バターでなくちゃ。

朝、amazonに注文した雑誌が届く。 本屋で見かけて内容が面白かったので、今度買おうと思っていたら、売り切れてしまっていた、ちょっと前のバックナンバー。 今は部屋にこもっている事が多いので、便利で助かるんだけど、申し訳なくもある。 でもバターに罪…

時は五月。

今日は風が強く、昼から雨予報。 どんよりとした曇り空の中、自転車で近所を10km程軽く流す。 今日も初めて通る路地。 ロバと 王様とあたし あしたみんな死ぬ ロバは病気で 王様は退屈で あたしは 恋で

桜の樹の下で

11時過ぎから、早めのランチの準備に取り掛かった。 手早くパスタをこしらえ、盛り付けていたグリーンサラダを冷蔵庫から取り出し、ビールと共にいただく。 少し酔いもあったのか、気がついたらソファで 寝過ごしてしまった。 洗濯機を回して、シャワーを浴…

宵の明星

今日は朝からソファに寝転んで、撮りためていた映画を観ていたら、すっかり夕暮れ時になっていた。 気分を変えに、散歩に出掛ける。 いつもとルートを変えて、護国神社に行ってみる。 アパートからそう離れてはいないものの、何故か今まで行った事がない。 …

明けの明星

午前4時、車のエンジンをかけて、山に向かう。 市街地を過ぎると、すれ違う車もほとんど見られなくなった。 夜半までの雨のせいで、霧が出ている。 車の外は真っ白な霧に包まれ、何処を走っているのか見当が付かなくなってくる。 いつもだったら多くの人で賑…