2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の夜の訪問者

午前6時過ぎ自宅を出発して、水戸街道、環七通り、川越街道、環八通り、富士街道に入り、マクドナルドを見かけたので、バイクを降りて朝食を済ませた。基本的には青梅街道をまっすぐ進めば奥多摩に行けると思っていたが、今回は朝の渋滞を避けるべく、ナビの…

夕暮れバイクに飛び乗って

このところカブに乗っていると、エンジン異音が気になって仕方なかった。 オイルゲージを確認すると、エンジンオイルが入ってない。 バイクは通勤に使っているが、今回は自動車で行って、休日にオイル交換する事にした。 いつもオイル交換は近所のバイク屋さ…

有終の美

5年間続いたリリカルスクールの現体制メンバーによる活動が、今日の日比谷野音のライブで終了する事になった。私自身、野音でのライブは初めてだったし、「真夏の野音」ともなるとモッズのチケットが手に入らなかった事もあり、自然とテンションが上がってい…

夕暮れ、雨の日、散歩道

文月

7月に入ってからはっきりしない天気が続いている。 早くに梅雨入りしたと思えば、梅雨なのに雨は降らず猛暑が続き、最近の天気である。 明日は七夕になるけれど、この何年か短冊に願いを込めたりしていないと気付く。 明日もはっきりとしないお天気。 私が住…

太陽の恵み

暑い日が続いている。 外に出るもの億劫になってくるほど。 こんな日に打ってつけなのが洗濯。 強い日差しで厚手の生地の物もバリっと乾かしてくれる。 3年ほど前に我が家に来たソファの生地を洗う。 クッションからカバーを外そうとするが、かなりタイトな…