有終の美

5年間続いたリリカルスクールの現体制メンバーによる活動が、今日の日比谷野音のライブで終了する事になった。
私自身、野音でのライブは初めてだったし、「真夏の野音」ともなるとモッズのチケットが手に入らなかった事もあり、自然とテンションが上がっていく。
会場全体を眺めながらライブを楽しみたかったので、後方の席に座った。
まわりは暑いのも手伝ってビールを楽しんでいる人も多かったが、私は家から持参した飲み物と、凍らせた烏龍茶で過ごした。
ビール片手におつまみを楽しんでいる人を見ていると、屋外コンサートの自由さを感じる。
この雰囲気、好きかも!
ハメ外し過ぎの困った人も確かにいるが、この開放的な自由な感じ、最近なかったよなぁ・・・としみじみ思う。
定刻通りライブが始まると、一曲目からテンション上がりっぱなしの楽曲が続く。
こんなにいいパフォーマンスしてるのに終わってしまうなんて・・・と思ったりもするが、彼女らが決めた事だから仕方が無い。
楽しい時間は過ぎるのも早いもので、夜の帳が下りはじめて辺りも暗くなってきた頃、終演も近づいてきた。
開始前に観客に配られたサイリウムが少しづつ光だし、やがて全体に広がって会場いっぱい虹色に輝き出した。

 

f:id:maderon:20220730163608j:image