日比谷野外大音楽堂

朝から3回目の接種に出掛ける。

今回の職域接種の会場は赤坂になっている。

3回目にもなると、スタッフの方たちも手慣れたもので、スムーズに事が運ぶ。

左腕への筋肉注射。

2回目の時の様に腕は腫れ上がり、高熱が出なければいいのだが。

このまま帰るのもなぁと思い、とりあえず日比谷公園まで歩いて、ベンチにでも座ってしばらくゆっくりしようと思う。

SpotifyTHE MODSの「FIGHT OR FLIGHT」を選んで聴く。

日比谷公園と言えば、日比谷野音

日比谷野音と言えば、THE MODSである。

1982年に行われた、日比谷野音での''雨の野音''のライブは当時から伝説で、地元のレコード屋に設置してあったビデオコーナーでよく観ていた。

ただある日、そのVHSテープが無くなり、お店の人が返して欲しいと張り紙がしてあった。

「ごめんなさい。それは同級生の友だちがやりました!」

もちろんテープが戻る事はなく、貼り紙は古ぼけていった。

今年の夏も日比谷野音でライブを行うらしい。

高校生の初め位までしか聴いていなかったが、観に行こうかなぁ・・・と思う。

f:id:maderon:20220305162756j:image

THE MODS 雨の野音’82

https://youtu.be/zD9CNXFqXR4