只今、15時25分

2週間部屋を空けるので、観葉植物たちの水やりを子どもにお願いする。

いつも感覚的にやっている事を、数字に置き換えて記すと、なんだかちゃんとしている様に感じられるので不思議。

今の季節は育ち盛りなので、お世話は欠かせない。

それにしても、旅の準備が進まない。

3日後は出発なのに大丈夫?

2週間の長旅なんて初めてだし、バイクに載せられる量は限られているけど、アレもコレもと毎日の様にネットで買い物をしてる。

ちょっとしては休憩、なんて感じで進めてるから捗らないだけなんだが。

準備もそうだけど、旅行計画が全然決まっていない。

北海道に上陸した翌日に 、ニッカウヰスキー余市蒸溜所の見学を申し込んだくらい。

せめて走りたい道路くらいは決めていきたい。

悠長にブログなんて書いてる場合では無いとは思いながらも、まぁいつもこんな感じだったかと開き直ったりして。(笑)

f:id:maderon:20240506155040j:image