2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋の夜を散策

名古屋のイメージって。 エビふりゃに味噌カツに金のシャチホコ。 キャバクラにモーニング。 イメージをカタチにする為に、忙しく歩きまわった。 どて焼き食べて、キャバクラ行って、コメダ珈琲行って・・・。 お店の女の子や、BARの店員さんから十分情報収…

釣り紀行

今シーズン最後になるであろう渓流釣り。 先日、久しぶりに行って釣果の良かった椎葉村に行く。 夜が明けて目覚めたばかりの朝は、ひんやりと冷たい。 浅瀬を中心にテンポよく釣り上がる。 手のひらサイズの可愛いヤマメが数匹。 川の中で1人ニヤニヤしてい…

bird “ そうだ 九州、行こう。” Acoustic Tour

会場を出て夜空を見上げた。 満月が見える。 夜空は快晴。 たくさんの星も確認できた。 今夜の月は「中秋の名月」。 中秋の名月は必ずしも満月とは限らないらしい。 次に満月と重なるのは、8年後。 今夜の空は、そう頻繁に見れる夜空ではないらしい。 今夜は…

晩夏

ここ最近すっかり秋らしくなってきた。 朝早く自転車で港まで出掛けるが、風が心地よい。 お昼は以前から気になっていたカレー屋さんで食事。 変わったネーミングだったけど、メニュー名何だったっけ? 夕方から強い風の中、自転車で出掛けた。 最近は自転車…

早起きは三文の徳・・・?

初めての輪行の旅。 午前5時5分始発の黄色い車両に乗り込んだ。 正式車両名は「JR九州キハ125形」と言うそうだ。 一両編成の車両内は、意外と学生や登山客とで賑わっていた。 路線の途中にはスイッチバックを行う場所がある。 こちらも初めての経験。 …