計画

今日も朝からどんより曇り空。

北海道行きのフェリーの予約を行った。

茨城、仙台、新潟からと、北海道へのアクセスはいろいろ選べるけど、バイクでの乗船時間や北海道への到着時間を考慮して、仙台港を19時40分に出港する太平洋フェリーを選んだ。

翌日の11時に北海道の苫小牧に入港予定となる。

今決まっている事は、2週間程度仕事をお休みする事と出発日だけ。

どのルートを回るのか、宿はどうするか、持っていく物の事とか何も決めてない。

と言うか、急に決めた事だし、北海道の事はよく知らない。

実は1週間前は九州への帰省はバイクでツーリングしながら・・・なんて考えていた。

まぁ旅行って計画している時が一番楽しかったりする。

今回はキャンプ泊を基本に考えているので、荷物は特に厳選しなければいけない。

何を持っていくか?

最初に頭に中に浮かんだのがフッ素コート剤。

旅にはあまり関係のない物。

しかしながら、最近一番感動したアイテムなのである。

コレは24時間近く歯をコーティングしてくれる優れ物。

歳を取ると歯のエナメル質が削れてくるらしい。

ギザギザになった表面をコーティングして、ツルツルな感じにしてくれる。

美味しい食べ物を、美味しくいただく事は、とても大事な事。

ホントにそう思う。

 

夕方から桜並木を歩く。

満開の桜の中を楽しめた。

 

f:id:maderon:20240406203854j:image
f:id:maderon:20240406203859j:image