胸のふくらみ

今週末に行われる桜まつり。

私が住んでる団地の年中行事の中でも、ダントツで来場者数が多いイベント。

去年は冷たい雨の中での開催だったけど、今年は2日間とも晴天予報。

かなりの人出が予想されます。

さて主役である桜の開花状況を確認も兼ねて散歩に出かけると、開催日2日前の現時点で桜の開花は全体の5%にも満たないくらい。

今年は例年に比べ、遅い感じ。

明日は冷たい雨になりそうなので、天気の良い週末くらいから咲き始めると思う。

2日間とも休みだけど、団地内は交通規制の為車両が動かせないので、部屋で過ごすか、まつりを楽しむしかないと思う。

何はともあれ、楽しみである今週末のイベント。

f:id:maderon:20240328185530j:image