春爛漫

今年の春は桜の下でお酒も飲めると、皆が浮かれるのも当然だと思う。

長い冬が終わり、待ちに待った雪解けなのです。

我が団地も、今年は桜まつりが開催される事が決まった。

出店でイカ焼き買って、もう片手にはビール持って、桜並木を歩こうと思う。

f:id:maderon:20230327140239j:image

なのに桜まつりの2日間、ずっと雨降り。

子どもを誘っていたので、雨の中、傘を差して歩行者天国になった桜並木を一緒に歩いた。

冷たい雨が降っているけど、たくさんの人。

祭りのイベントは雨でほとんど中止になったけど、通りはとても賑わっていた。

 

祭りの翌日の朝、とても青空。

バイクに乗って、桜並木をCASIOPEAを聴きながら走った。