2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

My Favorite Things

久しぶりに一日中を部屋で過ごす。 時間もたっぷりあるのでビデオを観ることに。 この映画何度観ただろう? わたしのお気に入り・・・。 なんだろう? 山ほどある。

Portrait Of Jaco Pastorius

今日、左の肩に墨を入れてきた。 巷は年の瀬で慌しくしているというのに、店内はゆっくりと時間が流れている。 Jaco PastoriusのCDジャケットと数枚のコピーを持参して彫師を訪ねたのは1ヶ月ほど前の事。 再び訪れると作業場にあるイーゼルの片隅にスケッチ…

今年も残り僅か

師走という事で周りはなにかと忙しくしているが、最近の私といえば週末は決まって山に登っている。 本日は友だちが選んだ山へ。 険しい山ではない予定だったのだが・・・。 あまりの大変さに黙り込んでいく二人。 寒さ対策にと厚着していたのが裏目に出て一…

選んでいる時の楽しさと言ったら・・・

知人にプレゼントする為に選曲していたら自分が夢中になっていた。 この手のモノをやり始めるとスイッチがカチッと入ってしまう。 アレもコレもと選んでいたら、とてもじゃないがCD一枚の収まらない。 こうしてみると結構な月日が経っているんだなとしみじみ…