2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日と日曜日は

高速道路を使用して県境の町へ出掛ける。 今日は一日中冷たい雨が降っていた。 空には雨雲が広がり、ミルク色をしている。 日中も気温は上がらない。 それでもいい事もあった。 ランチをした農園で売っていた、甘夏ピールをチョコレートで包んだお菓子が美味…

KING OF POP

ベットからはい出る感じ・・・。 月光に浸るような感じ・・・。 映画の中でマイケル自身がイメージしている音をプレイヤーに伝える時に使っていた表現法。 かなり細かい部分まで拘っていたのが印象的だった。 そんなマイケルに対してメンバーも、「色っぽい…

暗闇が街を包み込む5分前

一週間ぐらい前、突然冬がやってきた。 冬がやってくる前、我が家には新型インフルエンザがやってきて大変だったので、今回の突然の到来には非常に困った。 何も用意していなかったから・・・。 それでも冬はやってくる。

ふたたび

デンマークの冷凍パンメーカーHATTING。 「美味しいパンがあるから教えてあげる」って事で以前頂いたものだが、今回また私のラブコールに応えてくれて再び食することに・・・(笑) 自然解凍した後、オーブントースターで焼くだけ。 すると外はパリパリ、中…

新しいお店

私が住んでいるような小さな町では、ドーナツ屋さんがオープンしただけでもニュースにできてしまうのがいい。(笑) 2日前の事、いつの間にかオープンしてるのに気づいた。 また今度立ち寄ろうと思っていたが、そのまま忘れてしまう。 たまたま前を通ったの…

新しい知識

仕事場の駐車場の片隅に咲いている草木。 普段はそう気にもかけていないのだが・・・。 みんなでかたづけをしていたら、一緒に仕事をしている人が手のひらの上にのせた植物のタネを見せてくれた。 彼女はハートのカタチって言ってたが、なんだかモモレンジャ…