2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

陽の傾き

今朝、職場に「体調不良の為、お休み願います」と伝えて電話を切った。 最近は無理はしないのが一番と思う様になってきた。 今の仕事は、シフトを比較的自由に調整出来るのが気に入っている。 昼からは体力も戻ってきたので、白い自転車でいつもの公園まで出…

秋を彩る団地の花々

秋深し

久しぶりに自転車に乗る。 予報では降らない様に言ってたけど、空は分厚い雲が辺り一面覆っている。 いつものサイクリングロードへ。 今日は日曜日なので、人が多い。 双眼鏡を首から下げている人が多い。 バードウォッチング? 渡り鳥? 十月桜が今年も咲い…

美味いもん紀行 再訪編

横浜は鶴見区のお店。 今日は正午少し前に来たので、すでに満員。 と思いきや、運良く待たずに席に通された。 すぐにお冷を持って来られた店員さんに、「カツカレーに目玉焼きトッピングで,お願いします」と注文。 うん!好きなカレーの味。 とても煮込まれ…

午前5時34分 朝焼け

ORESAMA ONEMAN LIVE ''TREK TRUNK''

夜明け前のお店

午前4時過ぎ、葛飾区は高砂でお店を発見。 まだ辺りは暗い中、営業中。 ずらりと商品が並べられたケース奥の厨房では、10名ほどの店員さんが忙しく働かれていた。 選びきれない程の惣菜の種類と、夜明け前とは思えない活気に満ち溢れたお店を前にして、テン…