2012-01-01から1年間の記事一覧

いただきもの

ラッピングを空けると中からチョコレートが出てきた。 バレンタインで貰ったプレゼントではないけど。 チョコレートのパッケージが洒落てる。 ピープル・ツリーのフェアトレード・チョコレート。 包み紙の裏に何かメッセージが書いてある・・・。 食べる人に…

白い一日

空気がピーンと張り詰めた感じ。 最初のピークの場所にある温度計は氷点下10度を差していた。 雲の層が厚い。 太陽が顔を出そうとするが、いつも雲が邪魔をする。 帰り道、高い場所から日が射した。 ほんの数秒、目に映る景色がキラキラと光った。 Clementin…

横浜紀行

先週末、所用で神奈川に出掛けた。 目的地までは去年一度行ったし、念のためにアクセス方法もプリントアウトした。 けれども、慣れない土地ではスムーズに行かないもの。 飛行機から降りた後は、電車を主に利用する事になるのだが・・・ 京急線 JR東海道本線…

Perfume

去年の年末に発売された新譜を聴いて以来ハマッてしまった。 デジタルな音、エフェクターをかけられた歌声。 LRの音の振り方が気持ちいいし、シンプルなリズムにも色が付いている感じ。 間奏の時だけ音が裏返ったり、彼女らも半拍早く歌いだしたり。 何とも…

オムライス

昨夜やっていた料理番組で、オムライスを作っていた。 番組的にはよろしくない出来ばえのオムライスだったが、夜中無性に食べたくなる・・・。 翌日、開店時間を狙って出掛けた。 ここのお店には20年以上通っているが、一度もマスターの顔を見たことが無い。…