2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろいカタチ

立ち寄ったお店で見かけたサボテン。 同じモノが欲しい。 近所のグリーンショップにあるだろうか?

森の散歩道

子どもと山へ行く。 一緒に登るのは初めてだと思う。 紅葉シーズンなので朝一番から辺りは車でいっぱい。 雑踏を避けるため、あまりみんなが使わないようなルートを選んだ。 山に登らずに周遊するこのルートは楽だし、登山というよりピクニック感覚で楽しめ…

décadence

今度のオペラの二幕は仮面舞踏会。 そこで使用する小物を入手。 ちょっとイメージじゃない。 羽根を付けるか、目の周りにスパンコールも付けるか?

再び、深い森の中へ

前回は雨模様だったが今日はとても天気がいい。 厳しい自然に抱かれ、自分の存在価値まで考えてしまうこの山はとても特別な存在。 今握り締めているロープに自分のすべてをゆだねる。 緊張感がピークに達して恐怖を感じる瞬間。 他の人も同じような気持ちを…

indian summer tour 2009

こんなに短い期間で同じ人の歌を聴きに、同じ場所の向かうなんてそうはないなぁ・・・と思いながら運転していた。 お店に入ると前回同様、ちょっとつまみながら観られるように料理が用意してあった。 おにぎりに、ポトフ、ポテトチップスに、バナナケーキに…