2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

22:14

遅い時間に晩ごはん。 いや、夜食タイムか? トーストにバターピーナッツをたっぷり塗って、完熟バナナをスライスして、パンに敷き詰める。 電子レンジで牛乳を熱々に温めて、その上からコーヒーをドリップ。 すると必ずと言っていいほど、表面に薄い膜が出…

coming Soon

11月も後半になると、冬の気配を感じる様になった。 メリノウールのシャツを着て、その上から重ね着してきて正解。 公園のベンチに座っても、寒さでじっとしていられない。 赤く色づいた楓の足元は、落ち葉のじゅうたん。 みなさん思い思いに記念撮影をされ…

しあわせのサンドイッチ 第2章

朝から病院へ行く。 皮膚が炎症を起こしていたけど、大した事ではないらしい。 安心したら、お腹が空いてきた。 あのサンドイッチを買いに行こう! 出来れば、リンゴ煮のサンドイッチを食べたい! 部屋に戻って、ササっとサラダを作っていただきます。 ベー…

パワーと速度の関係

後輪のチューブラータイヤを交換して、昼食を済ませて13時を過ぎた頃に、部屋を出た。 1年ぶり位に乗った白い自転車は、漕ぎ出しの時から軽くて快適だった。 クランクにかけられたパワーが、他に逃げる事なく、車輪に確実に伝わっているのを感じる。 軽くて…

しあわせのサンドイッチ

9時58分、外は寒いだろうと着込ん出掛けたけど、予想に反して今日は暖かい。 ちょっと風が出てるくらい。 これぐらいだったら我慢できる。 河川敷を自転車で走る。 ついこの間まで暑い!暑い!とボヤいていたのに、今は深い秋。 ホントつくづく今年は何もし…

はじめての果実

フェイジョアって名前? 小さい瓜みたいな果実。 お店の人に聞いたら、マンゴーの薄い味って言ってた。 それって美味いのか? 袋の中には10個以上入っていて、200円。 物は試しで買ってみる。 ナイフで2つに割ってみたら、黄色な果実。 食べれるところは少…

最近は朝夕めっきり冷え込む様になってきた。 真っ赤に染まった木を発見。 自転車を止めている間も、ずっと楓のプロペラは舞い降りてきた。 冬が駆け足で近づいてくる。