白昼夢

散歩の後、その足で近所のスーパーマーケットへ。

苺が食べたかったので買い物に来たけれど、他は何も考えてなかったので、とりあえず店内を回って欲しいものを見つけたら、カゴの中に商品を入れていった。

プチトマトに青梗菜、ハム、コンソメ、パスコの6枚切りの食パンにホイップあんぱん、サバ缶2個にジャスミン茶。アヲハタマーマレードと苺を1パック。

いろいろと買った。

エコバッグの重みが、左の肩にズシリと掛かる。

帰路の途中、ホイップあんぱんを食べながら歩く。

夕方6時を過ぎて辺りも暗くなってきた。

少し雨が降り始める。

これから雨になるのか?

今日は海まで続く川沿いの桜並木を、自転車で走る予定だったけど、起きたのが午後1時半を過ぎていたので、あきらめて部屋で過ごしていた。

去年見逃した映画のネット配信を見つけたので、ソファに横になって観た。

タイトルは「青葉家のテーブル」。

ネット配信されていたドラマが映画化したものだ。

いつも観ていたドラマと雰囲気が違う。

「青春の疾走」って感じ。

また観ようと思う。

サイクリングは、明後日の土曜日に行く予定。

 

f:id:maderon:20220331184441j:image