亜無亜危異 活動禁止GIG

チケットは手に入れていたものの、何だか気乗りしなかったアナーキーのライブ。

今回のライブを最後に活動を終えるらしい?

そりゃそうだわな、ハードなライブだし、メンバー皆んなが還暦過ぎてるし、体力的にしんどいと思う。

いまさらアコギのライブとからしくないし。

活動休止中とかもあったけど、40年以上やってきたのは凄いと思う。

気乗りしなかったのは、ライブが荒れそうだったから。

会場入りしてテキーラ・サンライズのいう名の、酒入りオレンジジュースを注文してライブに備える。

あっ!グラナデン・シロップらしきものもちゃんと入れてくれている!

開始前の女性のMCで「皆さん、どうぞご安全に怪我なく最後まで演奏が出来ます様に!」とアナウンスされて、程なくしてライブが始まった。

まあ、後ろの方にいるし、そこまで揉みくちゃになる事は無いだろう。

今のライブハウスはどこでも空調管理が出来ていて、酸素不足になる様な事はないし、快適に過ごせるがいい。

それにしてもアナーキーって言うバンドは、良くも悪くもボーカルのシゲルなんだなと改めて思う。

今日はメンバーだったマリの誕生日でもある。

アンコールの時はシゲルがケーキ片手に、会場みんなでハッピーバースデーの曲を歌った。

2回のアンコールに応えたてくれ、シゲルはジャンプした後、四つん這いになって舞台袖に戻るなんて場面もあった。

ほとんど休憩なしの、歌いっぱなしの動きっぱなし。

さぞやしんどいだろう。

私的には多感な年頃から聴き始め、パンクから始まった音楽も変化していって、そしてパンクロックに戻って。

活動中もいろんな事があって、それでも続けて凄いと思う。

好きな一曲「バラッド」もやってくれたし。

久しぶりのロックバンドのライブ。

今となっては、行ってよかったと思う。

ライブって楽しい。 

f:id:maderon:20240324204440j:image

f:id:maderon:20240324194512j:image