とある休日

暖かな日が続いていたが、昨日今日と寒い日が続く。

昨日は雪も少し降っていた。

せっかくの休み、部屋でばっかり過ごすのも勿体ないと思い、カブに乗って出掛ける。

寒いけど、やはりバイクは気持ちがいい。

ディスクユニオンピーター・ガブリエルブライアン・イーノアンビエントシリーズのCDを購入。

Spotifyいづれも聴けるけど、手元に欲しくなる。

これは本も同じ事が言える。

それから映画を観に行く。

今回2回目の「ドライブ・マイ・カー」。

最近はいろんな映画を観るのではなく、気に入った映画を何度も観る事が多い。

赤いサーブが印象的。

終盤、サンルーフを開けて煙草を吸うシーンがある。

自分の車にもサンルーフが欲しい。

今の車は20年程乗っていて、とても愛着を感じている。

もうしばらく乗りたいので、今回の車検はディーラーに出して、必要な部品を全て交換してもらう様にした。

ちょっと本気で後付けサンルーフ考えてみようかと思う。

新車購入の際、オプションで設定があったので可能なはず。

考えるだけでニヤニヤしてしまう。

一度は装着してみたいアイテムなのだ。

そしてこの映画、音楽は石橋英子

とても映画にあった音楽だと思う。

近々ライブもあるらしい。

行きたい。

f:id:maderon:20220325185101j:image